金沢 濃厚中華そば『神仙』

小田急デパート町田店で「全国うまいものまつり」という物産展をやっていたので覗いて参りました。2日連続で!
初日は母と行ったのでわんさか買い物してきたのですが、その内容はまた後日UPするとして、今回は今日行ってきたばかりの唯一のイートインスペースだった「神仙」について書こうと思いまっす。

メニューはこんな感じ。閉店一時間前に入ったので既に完売御礼の文字も。

その中で選んだのがこれ。なんだか具が色々入っててお得感があるよ!しかも私ラーメンに海苔はイラネーヨ過激派なのですが、能登産の岩海苔は気になる!そして日本一の煮玉子ってなんだ?!

実際のお品がこちら。

個人的ランクをつけるなら

チャーシュー ★★★☆☆
味玉     ★★★★☆
麺      ★★★★☆
スープ    ★★★★★
その他具材  ★★★★☆

こんな感じですよ。殆ど高ランクですよ!味玉は日本一って謳うにはどうかなーって感じですが、程よいとろとろ半熟感。チャーシューは好みの問題ですが、もっと肉厚が好きなので美味しかったけれど★4.麺は博多系を思わせる細麺で、後述のスープと相性抜群。なんといってもこのラーメンの特筆すべきはスープ!私は基本的にチャーシューに拘るタイプなんですが、スープが良過ぎて他が霞む程ですよ。こんなにどろっどろでぎっとぎとのスープ飲んだ事ないって感じでしたね。とんこつラーメンは色々食べ歩きましたが、ここまでのはなかった。このどろっどろのスープが細麺に良く絡んで、能登産岩海苔と合わせると最高の相性になるという。という訳でこってり好きは絶対好きだと思う『神仙』のラーメン。濃厚中華そばとか言わずに特濃中華そばくらい名乗って欲しいレベル。まあぎっとぎとと表現しましたが、胃にどっしり来る程ではないので臆せず食べて頂きたいです。

「全国うまいものまつり」は6月4日までなので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい。いずれここでも書く予定ですが他にもうまいものがたんまりあってハッスルしたのでお勧めが山ほどあります。私も期間中もう1回は行ってしまうかも。

ちなみにテイクアウト用のラーメンが2人前525円、4人前1050円で売ってたのですがそれも気になるところ。

金沢 濃厚中華そば『神仙』
http://ramen-god.com/shinsen/

通販もやっているようです。どうやら「うまいものまつり」で売っているものとは違う模様。