サウザリー【SOUTHERLY】

以前お誕生日お祝いに連れて行って頂いて以来気に入ったお店です。JR茅ヶ崎駅南口から徒歩5分程度という立地の良さ。道も駅から1回曲がるだけで分かりやすいです。

最初に注文したのはスパークリングワインの「ヴィジエガ カヴァ ブリュット」2600円くらいだったかな?カクテルが1杯700円くらいなので、2人で2・3杯ずつ飲むならこっちのがお得かなーと思って注文。スパークリングワインは2・3種類あったんですが、お店の人に聞いて一番飲みやすいこれをチョイス。実際飲みやすくて美味しかったです。

牛すじ肉の赤ワイン煮込み(バゲット2P付)と、メニューにはあるんですが牛すじが品切れだったそうで、これは牛タンだったかな。柔らかく煮込んであってうまー。赤ワインも程よく効いてて良い感じ。

フィッシュ&チップス。ボリュームたっぷりでお酒のおつまみに最適。

アンチョビ・クリームチーズ。濃厚なクリームチーズにアンチョビが乗ったもの。アンチョビ好きは是非これを。

パルマ産生ハム。大好き、の一言に尽きます。良い塩加減でお酒が進むね!

ムール貝と海老のバケツ盛り・小。スパークリングワインを注文すると100円だか150円引きになるんだそうです。2・3人までだったら小で充分かと。

海老とアボカドのサラダ。そのまんまです。この組み合わせ良いよね!

マルゲリータ。今回2人で行ったんですが、2人でピザ片付けるのはなかなか大変だった…!3・4人欲しいところですね。とても美味しかったけれど。ピザ生地カリカリ。

そしてこのお店の名物?とも言えるパスタ。このボードの組み合わせで自由に選んで作って貰えます。しかも生パスタ!

つぶ貝×きのこ×みそクリームの出来上がり。

もの凄く美味しかったんだけれど、最後の方できたので食べ切れませんでした…/(^o^)\クリームで生パスタってなかなか重厚だよね。次回も同じ組み合わせでリベンジしようと思ってます。


最後に注文したのはこちら、デザート代わりにスチーマー。色んな味があります。ホイップクリームのトッピングは無料。私が注文したのはクッキー&クリーム(チョコとバニラ)だったかな。あったかあまあまで美味しかったです。


2人で1万円くらいのお値段だったんですが、お店の方に「良く食べましたね」と言われたのと、食べログ見る限り予算はもっと低めなので荒ぶらなければそこそこの予算で美味しく頂けそうです。お酒飲みすぎると1万越えると思うけれど。今回はラストオーダーぎりぎりの時間に入ってしまって、欲張って注文し過ぎてしまったのが敗因…頼んだもの全部美味しく頂く為にもご注文は計画的に。大きいものは大人数揃っている時が良いでしょう。あとパスタは2人居ても重いので物凄くお勧めですが、他の注文を抑えめにした方が良いかも。

あとはGW中に行ったのですが、遅い時間にも関わらず予約がほぼいっぱいでした。週末は予約をお勧めします。お店の人とても感じ良いので臆せず電話してみて下さい。

サウザリー【SOUTHERLY】
http://www.southerly.co.jp/

サイトが良く作りこまれていて親切です。店内のメニューがほぼ壁のボードに書かれたものなので、目が悪かったり席が端っこだと見辛いのですが、携帯からサイト見れば飲み物以外は全部メニュー載ってるようなのでこちらを見ると良いでしょう。