最近飲んだ豆乳まとめ。(紀文・スゴイダイズシリーズ)

ここ最近毎日違う豆乳を飲んでいるのでちょっとまとめてみようかなと。飲み始めたきっかけはこれ、生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】(NAVERまとめ)から。実際は5日前くらいから飲み始めたんですが、外食が重なった時期なのでそこまで痩せませんでしたね…。ただ太らなかったのはすげーなーと思いました。ビュッフェ2回にフランス料理と寿司行って、ぎとぎとラーメン2回食べたんだけれどwwwダイエット目的以外にも健康に良さげなので続けていきたいっすね。ちなみに元々豆乳好きじゃないので、結構豆感がないかどうかを重視して味を選んでおります。

という訳で長くなるので折りたたみ。


紀文・バニラアイス

そのまんまバニラアイス飲んでる感覚、豆感は控えめ。結構好きなので何度かリピしてます。


紀文・爽香杏仁

そのまんま杏仁豆腐風味、これも豆感は控えめ。ちなみに私の中で控えめだなーと思えるのは200mlを一気飲み出来るかどうかが基準です。


紀文・ココア

本物のココアと比べちゃうとウーンだけれど、これも豆感控えめ。割とココアの味が濃いです。


紀文・マンゴー

豆乳と混ざったお陰でちょっと変なマンゴージュースになってるような…?一気飲み出来たけれど、リピはなし。逆にマンゴージュース好きな人ほどダメな気がする。豆感は控えめだけれど、上記3つにはちょっと劣る気が。


紀文・バナナ

バナナジュース、と思えば豆感は気になりません。人工的なバナナジュース味なのでそれが苦手な人は避けた方が良さげ。


紀文・健康ラムネ

何が健康なのかと小1時間。キワモノ中のキワモノ。なんか確かにラムネっぽい味がするんだけれど混ぜていいのかこれ?!行きつけのスーパーにいつも売ってるんですが人気があるからなのか、それとも売れないからなのか。カルピスだと思えば飲めなくも…とお友達が言ってましたが、彼女も私もリピはなしです。豆感とかそれ以前の問題。ちなみに紀文のHPで、何故かこの商品だけ味だけではなくパッケージデザインについても言及しているのが気になりますw


紀文・抹茶黒蜜

正確なレビューが出来なくて申し訳ないんですが、ぬるい豆乳は飲むと気持ち悪くなるよというお話。しかもぬるくなる足が早いので買ったり冷蔵庫から出したら直ぐに飲むのがお勧めです。これのぬるいのを飲んだお陰で数時間胃が嫌な思いをしてしまいました。実際は美味しいのかもしれないので後日再チャレンジ予定。豆感はそこまで控えめでなかったような。やはりぬるさのせいか。


紀文・紅茶

豆感のなさとしては、とても優秀な豆乳。ミルクティー感覚でくぴっとやれちゃいます。このシリーズの中では一番飲みやすい。ただまあバニラアイスとか杏仁に比べると面白味はないっちゃないんですが。普通に美味しいです。


スゴイダイズ・ミルクのようにやさしいダイズ・紅茶

上記の上位版、このシリーズはまろやかでほんとにミルクのように優しい!しかも紅茶味となるとこれ以上に豆感のない豆乳を知りません。ただし紀文が平均90円なのに対し、こちらは110円台だったりするのでコスパを考えると紀文に軍配が上がってしまうかなあ。個人の感覚ですが。より高級に豆乳を楽しみたい方は断然こちら。


スゴイダイズ・ミルクのようにやさしいダイズ

なんといきつけのスーパーでこのシリーズが100円切ってた上に、更に10%オフだったので味なしを買ってしまいました。ちょっとぬるめだったけれど、やっぱりまろやか。豆感のなさは紀文の追随を許しません。元が高いだけありますね。まとめ買いしとけば良かったー!


スゴイダイズ・ミルクのようにやさしいダイズ・いちご

控えめにいちご味。今朝飲んだばっかりなのですが、これもさらっと一気飲みしました。豆感元々ないけれど、全シリーズ飲んだ結果「紅茶>>>いちご>味なし」の順に飲みやすいかな。でもイチゴミルクっぽくて美味しいです。



という訳で最近飲んだものをまとめてみました。まだまだ見かけておきながら飲んでない豆乳や紀文・スゴイダイズシリーズじゃないものもあるので第二段を予定しております。ダイエットにも効果があるのかもレポりたいところですね。