ナンジャタウン

週末のナンジャタウンに行ってきました。平日のが確実に空いてるし動きやすいんだけれど、あの縁日特有のわくてか感はやっぱり週末じゃないと味わえない気がします。混んでてもさして並ばないしね。でも餃子スタジアムは人が集中するので動きづらい!あとは携帯電話の電波が通じにくいのも難点でしょうか。(ソフトバンクとドコモのみかも…)ただ入場料が300円だったり、しかもたま東急ハンズ前で入場無料券配ってたり、園内でも何かしらで入場無料券配ってたりするので、用もなくぶらぶら出来るのが魅力だったりします。

そんな訳でぎゅうぎゅうの餃子スタジアムへ。私が気になったのは「島之内 三よ志」のデコたこ焼き餃子、800円。

たこの足がまるっと一本、餃子の皮で包んであります。フォークとナイフで食べますwあとは回りにざっくりネギがたっぷり。美味しいんだけれども値段程じゃないかな…たこは案外柔らかくてナイフでさっくり切れます。ただ餃子かって言われるとうーん。たこ焼きの味はしますがwちょっとしょんぼりしてたら一緒に居たお友達が別の餃子恵んでくれたよ!

小籠包餃子と海老餃子だったかな?どっちもじんわり美味しかったです。海老ぷりぷりだった!

お次はアイスクリーム王国へ。オリエンタルの青い月(店名だよ)の初キッスってアイス。ここのアイスはみんなトルコアイスでにょいーんって伸びます。

私が食べたのはストロベリーベースで色んなベリー系のチップが入ったアイスだったんだけれど、普通のスタンダードなミルクアイスを注文すると目の前で本場の方々がパフォーマンスをしつつアイスを盛ってくれます。にょいーんって伸ばして遊んで最後にチョコレートファウンテン(チョコの噴水)でトッピングして出来上がり。ちょっといたずらアリ。ミルクアイス以外だとただ盛り付けるだけなんで注意だ。せっかくカメラ構えたのにしょんぼりするハメになるぜ!

友達が食べた海のソフトクリームだったかな?シーソルトアイスのソフトクリーム。青みがかってます。ディズニーシーで食べれるアイスと同じような味がしました。塩キャラメルとかこういう甘しょっぱいもの好きなんだけれど、どっちつかずであんまりって人もいますねー。

この後はりらくの森で4人同時にマッサージ受けて、占いやってもらって、執事喫茶へ。ほんとフルコースで遊び倒したなー、

ナンジャタウン
http://www.namja.jp/
池袋サンシャイン内にある室内型テーマパーク。アトラクションもあるけれど、基本ラーメン博物館と同じ感覚のような。