宝堂

お昼ご飯どうしようかなーって考えてた時に通りかかってふらっと入ったお店です。地元のラーメンはあんまり新規開拓してないので、ちょっと興味もあったりで。

メニュー表を見ると、大盛り無料&ライス無料&お代わり自由とか太っ腹なサービスに惹かれて入店。まあ大盛りにもしないし、ライスも頼まないんだけれどね!カップ麺以外でラーメンと一緒にライス頼んだコトって今まで一度もないなあ。

連れが頼んだ、黒丸とんこつ醤油600円。焦がしにんにくが入ってるとか。このボリュームでチャーシューもがっつり入ってて600円なら安いんじゃないかなあ。しかも大盛り無料だし。

ただ味玉は半熟じゃなかったそうです…っていうのは私が分けろという前に連れが完食しちゃったからなんですが。がってむ。スープをちょっと貰ったんだけれども、焦がしにんにくが利いてて結構好み。でも注文した当の本人は、「1・2口食べるだけなら美味しいんだけれど、ずっと食べてると重すぎる」とのコト。とんこつ大好きだから今度はこれ頼んでみよっかな。+50円で全てのラーメンを塩味に出来るそうなんで、ごっついのが苦手な人はそっちを頼むといいのかも?ちなみに何も言わなくても固麺で出てきます。

私が頼んだあさり塩バターラーメン700〜800円くらい。名前と値段うろ覚え。めもっとけばいかったけれど、期間限定らしく7月の頭に食べたので今はないかも。他にはカレーラーメンなんてのがありました。

期間限定モノに弱いのもあって注文。わかめたっぷり、あさりもこれでもかってくらいたっぷり、チャーシューもしっかり入ってる。でパーフェクト。あさりが写真で見る限りは普通ですが、下の方にもう一段同じくらい埋もれててサービス精神旺盛過ぎだろ!って感じ。ちゃんと殻入れも貰えるよ。確かにこっちも塩の割にはこってりに感じるけれど、こってり好きなのでOK.もっかい食らい食べたいなあ。スープはあんまり飲まない方なんだけれど、スープも結構飲んだ気がする。飲み干せないけれど。


総合的にもう一回行きたいお店ではあるけれど、他のレビュー見てもやっぱり店員さんの気の利かなさがちょっと気になったかなw客の目の前で普通の声のトーンで私語しまくるのは頂けません。という苦言も呈しつつ、とりあえずもう一回行ってもっかいレビューしようと思います。まる。


宝堂

神奈川県平塚市宝町5−24
0463-25-0607

定休日なし
営業時間‎: 11:00〜1400/18:00〜深夜1:00

駐車場はないですが、近くにコインパーキングはあります。‎
平日お昼のピーク時間、ほぼ満席でしたが行列はなかったです。