J.S.Pancake Cafe(ジャーナルスタンダードパンケーキカフェ)

洋服のブランド、ジャーナルスタンダードがカフェ界に進出してきたよ!
って事でパンケーキ好きな私は足を運んでみました。最初に行ったのはテラスモール店でしたが、今回は町田店へ。テラスモールの時にはGW中だったから結構並びましたねー。町田店の時も平日にも関わらずちょこっと待ちました。大人気だな。


手前が私が注文した自家製ジンジャエール、奥が友達が注文したローズソーダ、共に580円。ウィルキンソンソーダを自分で入れて割って飲みます。自家製ジンジャエールは生姜がいい具合に利いてて辛過ぎず甘過ぎず美味しい。ローズソーダはまんまバラの味っていうかバラの花びらがたくさん入ってましたね。バラの香りがぶわっとやってくる感じ。


アボガド&サーモンのパンケーキ、980円。アボガドとサーモン添えたパンケーキを切り取って、タルタルしたアボガドソースにかけてうまー。ここのパンケーキはちょこっと甘いので、甘いパンケーキとご飯系は合わない!って人には向かないかもしれない。私は結構好きです。パンケーキのお店によっては、ご飯ものが乗る時には甘みを全く入れないってお店もありますね。


チキンスープカレーパンケーキ、980円。


ロゴが可愛い。これをスープカレーに浸して食べるという斬新な組み合わせ。


そのせいかスープカレーも甘口でしたね。チキンカレーなのにチキンが1本しか入ってないのは残念だったけれど、これが良く煮込んであってほろほろしてて美味。ただ食べづらいのでチキン入れるなら骨なしにして欲しいですね。

肝心のパンケーキとの相性なんですが、個人的にはウーン。どっちも美味しいんだけれど、別々に食べた方がもっと美味しいんじゃね?って感想。あと絶対スープカレーが余るし。もいっこ残念なのは具材とスープを別々に煮込んでいるようで、入っていた玉子が冷たかった事。パンケーキに力入れてるお店だからしょうがないんだろうけれど、このメニューに関してはリピはなしだなあ。

2回行っておいて、スイーツなパンケーキをまだ食べた事がないので、次に行った際には甘味目当てで行きたいですね。この記事カテゴリが甘味なのに、ちっとも甘くなくてさーせん。そして評価もカレーだけに辛口でさーせん。でもさすが元は洋服のブランドだっただけあってお店の内装は可愛いし、おされいカフェで友達との会話も弾んだしで満足はしたのでした。

JOURNAL Cafe
http://journal-cafe.jp/