クウォーターパウンダーとハンバーガーの比較。

どうやらここはクォーターパウンダーの記事目当てでいらっさる方がちらほらいるようです。前回の日記では

味は確かに美味しいかなーマックじゃないみたい、とは思うけれども値段のコトを考えると食べ比べないとわからないレベルかも。(中略)基本がマックの味(ピクルス・ケチャップ・玉ねぎ)なので、あくまで「マックの中では上かな」って感じ。

とあったのですが、試しにハンバーガーとクウォーターパウンダーチーズを食べ比べてみました。

ダブル食べるくらいなら、ハンバーガー追加でよくね?と思ってしまったのですが、前回ダブルを食べて瀕死になった癖に何を勘違いしたんでしょうか。

で、前置きが長くなりましたが交互に一口ずつ食べてみました。そもそもクウォーターパウンダー(もうめんどくさいからQPって略すよ)にチーズが入ってるんだから、ハンバーガーじゃなくてチーズバーガーにした方が比較対象としては正解かなとも思いましたが。齧った写真をアップするのに抵抗があったからしなかったけれど、そもそも見た目からして肉からパンズから違うコトに気付く。同じピクルス・ケチャップ・玉ねぎ・パンズ+肉っていう組み合わせなのになんでこんなに違いの?あれあれ?ってくらい味は違いました。分かりやすくいうと、チロルチョコゴディバくらい違う!いや言いすぎだけれど。でも味の奥行きがほんとに全然違うんだよね。身も蓋もない言い方すれば、安物と高級品という違い。味の方向が同じなのに質が違う。前は「QP1個食べるなら、ハンバーガー4つ食べた方がよくね?www」って言ってたけれど訂正します。
QPひとつ食べた方がいいよ!
味は気にしない、胃に入れば一緒っていう人はハンバーガー4個貪ってた方がコスパが良いと思います。

そういえば買ってから数時間おいて食べたので、2つ共電子レンジでチンしたんですよ。そしたら、ハンバーガーの方のパンズは明らかに劣化してふにゃふにゃになったんだけれど、QPのパンズは美味しいままだったのですよ。これはなんでだろー。ともあれ、やっぱQPは美味しいものというコトでひとつ。でも僕は同じ値段出すならフレッシュネスの方が好きですけれどね!酷いオチで申し訳ない。

マクドナルド The Quarter Pounder
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/bigmouth/index.html