膳丸

いつも執事喫茶の帰りに「しょっぱいもんが食いてー!」ってなって良く東方見聞録に行くのですが、満席だとお隣さんの膳丸に行ってます。お値段設定は若干膳丸のが高いかな?でもたまにやっすーいフェアをやってるんでその時には膳丸のが俄然お得。予約しないと無理だけれど超お得な宴会メニューもあります。飲み放題付きの美味しそうなコースが2000円くらいだったかな?これは実際やったらまたレポートしますね。

お通しはいつもこんな感じ。380円なり。濃厚なスープにパンが入ってます。おされ!お通しってたまに食べれないもんが来るとげんなりするんだけれど、スープならまずはずれはないかなー。

まだ二回しか行ってないんだけれど、どっちでも必ず頼んだのがこれ。ごぼうのから揚げ500円。結構大きい器に入っててどーん。でもあっちゅーまに食べちゃうんで4人以上いる時には2個注文していいくらい美味しい!ごぼう苦手な人でも食べやすいんじゃないかなー。

さっぱりしたものが食べたーい!お漬物!ってゆったらちょっとこれもおされい!京都の弘悦?のお漬物らしい。550円。お漬物にしては若干高めかなーでも変わった味で美味しい。


一番のお勧めは「選べるデリプレート」1200円。500円のお惣菜が3つセットでこのお値段だからお得。4人で来た時には2セット注文してあれやこれや摘んでました。季節によって内容は結構変わるみたいだけれど、ごぼうのから揚げはいつでも健在の模様。

最初はごぼうのから揚げは別で注文してたけれど、二回目はお腹いっぱいでだらだらしに来たのでセットの中に組み込み。この写真で見るとどんだけおっきいかわかりやすいんじゃないでしょうか。

空いてればチャージなしで個室に通して貰えるし、お隣の東方見聞録と違って店内にお手洗いあるし、ちょっと話してこうかーって時にはお勧めのお店です。がっつりお腹も空いてる!って時にはちょっと割高かも…メニュー少な目だし。お店のHPでメニューが確認出来るので気になったら事前に覗いておくといいですよん。

膳丸
http://www.dynac-japan.com/zenmaru/
いつも行くのは池袋東口店。サンシャイン通りから道一本離れてるだけなのでアクセスもいいです。