マクドナルド「クウォーターパウンダー」

実際食べたのは「ダブルクウォーターパウンダーチーズ」ですが。チーズ大好き。

最初に食べた感想…というか持った感想は「重い」。ハンバーガーってレベルじゃねーぞ!っていう重力感。気になったのでちょっと測ってみた。

( ゚д゚)ポカーン
いやいやいやいやいやいやいやいや。箸より重いもん持てない人はアウトだなこれ。カロリー表示をここに書くのは自分の中でご法度なので書かないけれど多分メガマックとかとどっこいじゃないでしょーか。あれ程じゃないけれども、ちょっと食べづらいのは確か。

厚みもこんなもんです。一応バリューセットがあるけれど、これと一緒にポテト食べると死にます。もう一度言います、死にます。自分はたくさん食べるタイプじゃないと思う人は単品でどうぞ。
味は確かに美味しいかなーマックじゃないみたい、とは思うけれども値段のコトを考えると食べ比べないとわからないレベルかも。やっぱり高級感はモスかフレッシュネスのが圧倒的に上だし。基本がマックの味(ピクルス・ケチャップ・玉ねぎ)なので、あくまで「マックの中では上かな」って感じ。と、抽象的な話しか出来ないのですが、前回食べてから二週間か三週間経過してるので具体的な話が書けないのでした。ちゃんちゃん。
ちなみにクウォーターパウンダーチーズの量はこのくらい。

もしも次食べるならこっちにします。絶対。

マクドナルド The Quarter Pounder
http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/bigmouth/index.html