月とスッポン。

とは言いますがスッポン高いよスッポン。
3月下旬に九州に旅行に行った際に、スッポンのフルコース食べてきました。
滋養強壮に良いっていうしね!
ふっつーの昔からあるくたびれたジャンプとか置いてある食堂だったのに
出てきたコースが超本格的で九州は侮れないと思ったのです。

今までスッポン雑炊は何度か食べたけれどお刺身は今回が初めて。

お客さんに出す直前に捌くそうで、非常に新鮮。結構爽やかな口当たり、鶏のレバ刺しに近いかな。牛ほどごっつりしてない。

で、血と胆汁も頂いたよ!りんごジュースで割ってるので言われなきゃわかんないレベルなんだけれど、胆汁はそれでも苦かったー。でも滋養強壮にry

ちょっと飲んでから撮影したので量が少ないですアハハウフフ


関東民なのでなかなか気軽に九州行けないですが、二ヶ月前に飛行機のチケット取れば片道一万ちょいで行けるし美味しいものわんさかあるし、友達はいるしでまた行きたい土地で御座います。モツ系を知ったのも九州だしねー。昔はB'zさんの九州公演は全部行ってたけれど、スカイメイト使えなくなった今は気軽にひょいっと行けないもんなあ…。そういえばどでかい舟盛りも食べました。こっちの写真もそのうち。