ぴなふぉあ

カテゴリを「テーマパーク」にするのはいかがだろうと思いつつ。執事喫茶ってのを消して、コンセプト喫茶ってカテゴリに纏めちゃえばいいのかなあ。

さてはて、実は萌え系メイド喫茶に行くのって初めてだったのですよ。秋葉で友達と集まる用事があったので、行ってみようぜ!ってノリでひとつ。

アイスカプチーノ、文字入れサービス付き800円。文字入れサービスなしだと700円。その名の通り、チョコシロップでメイドさんカプチーノの表面に好きな絵や文字を入れてくれるのです。これぞメイドカフェって感じですね!早速入れてもろたよーかわいいよー。トロ描いてくださいってお願いしたら「うわー一番苦手なのが来ましたね!単純な顔の動物って難しいんですよ〜」と言いながらこのクオリティですよ。プロ根性すげえよ!しかも「ニャ」まで描いてくれたよ!プロってすげえええ(二度目)感動したので備え付けのペーパーと一緒にパシャっとな。このデザインも可愛いな、ええい。

描いてもろてる様子。かきかきしてるところ撮影していいですか?って聞いたら、手が写らなければおkです!とのコト。結構厳しいな!でも私は写メのプロなので大丈夫だぜ!

ちなみにこのメイドカフェはかきかきサービスが二種類あって、オムライスとカプチーノ。(カプチーノはホットもいけるよ)その後の予定が焼肉だったんでオムライスはちょっと…でも折角だからメイドカフェっぽいコトして欲しいよね!んじゃカプチーノで!!ってなったものの、私コーヒー飲めないんですよ。カフェオレならいけるんだけれど。カプチーノってどうなの?苦くないの?って同行者に聞いたら大丈夫だっつーから飲んでみたら騙されたよ。にげーよ!

しょうがないのでダイエット中にも関わらずガムシロを注入。お口から飲みますよね、やっぱりここは。まあ結果1個じゃ全然足りなかったんですけれどね。

井上「苦いのニャー>▽<」

泣く泣く井上を崩してまぜまぜしてたら、描いてくれたメイドさんが「消しちゃったんですか!」って寂しそうに言うから「違うんです苦くて犠牲を出さずにはいられず…!」って旨を説明したらガムシロたくさんくれたよ★優しいね!…今思えば同行者に騙したんだからお前が飲めよって言えば良かった。

ちなみにお店の制服はピンク×黒基調のメイド服で好みどストライクで御座いました。ポイントカード集めるとメイドさんと一緒にチェキれるんだって!でも三万円分だか五万円分だかのポイントとか…!と思ってたら、雨の日でポイント2倍・女性同伴でも2倍・滞在時間60分以内でも2倍であっちゅーまに溜まりまくるとか。あと一回2・3人で行けば満タンになりそーなのでもっかいは行こうと思います。そもそも秋葉にあんまり行かないんだけれどな!

ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/
なんかHP見ると初心者にはちょっと…と思ってしまいそうですが、案外入りやすかったです。総じてメイドカフェって結構こじんまりしてるしね。女性客もちらほらいらしたよ。