CAFE AALIYA

カフェアリヤ。新宿にあるフレンチトーストのお店です。新宿でお芝居を見る前にお友達とごはーんというコトだったので、劇場からちょっと歩く場所にあったけれど皆を引っ張って行きました。噂通り場所がちょっとわかりにくい。新宿駅から歩くなら新南口を出るといいでしょう。

ランチタイムに行ったんですが、ボリュームがあって安い!確かフレンチトースト(若しくはパニーニ)とドリンクとサラダ(若しくはクラムチャウダー)の3点セットで900円くらい。正直近所なら毎日通うレベル。

私が注文したのはフレンチトースト+グレープフルーツジュース+クラムチャウダーのセット。

5人で行ったんでみんなそれぞれ色々注文してたけれど、パニーニもチーズがとろとろで超うまうまだったようです。一口貰う前に完食されてた。ち。

肝心のフレンチトーストですが、甘味にありがちな「外はさくさく中はふんわり」をクリア。クリームと塩がついてたんだけれどどっち付けても美味しかった。分厚いので2枚しか入ってないけれど、サイドメニューのお陰もあってちょーおなかいっぱいです。クラムチャウダーも、しっかり身の厚いクラムが入ってて味が深い。ただちょっとセロリもがっつり入ってるんで苦手な人はサラダを選ぶといいでしょう。ちなみにサラダも親の敵のようにこんもり入ってます。多分初めて見たら笑っちゃうよ。

店内は落ち着いた雰囲気でありながら、ちょっとお喋りに長居も出来ちゃいそう。今後も通いたいお店です。

某所でアリヤのフレンチトーストを美味しそうに語ってくれた鈴木さんすぺさるさんくす。

CAFE AALIYA
店舗HPがないのでグルメ情報サイト参照。
東京都 新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
03-3354-1034
新宿駅新南口から新宿三丁目交差点を目指すと右手にあるマルイ付属JTBのお隣にあります。分かりづらいので最初は無理せずお店に電話した方がいいかも。