陳建一麻婆豆腐店

友達が麻婆豆腐食いたい病に掛かったのでグランデュオ立川店へGO.日曜のお昼に行ったんですがそこそこ並びました。四人で行ったせいもあるかもだけれど。席の半分くらいがカウンターで目の前でじゃんじゃか給食センターの鍋みたいので麻婆豆腐作ってる様子が見れます。

注文したのはこちら、麻婆豆腐セット1,050円なり。もうほんとシンプルに麻婆豆腐楽しめ!って感じですね。ご飯とスープおかわり自由だったかも。メインディッシュはというと、ちょっと辛めだったかな。辛いの苦手!って人はちょっときついかもですが、ご飯と一緒に食べれば美味しく戴けると思います。お豆腐が煮崩れしてなくてほくほくであつあつです。猫舌さんはよく冷まして口に入れましょう。私は辛いの苦手じゃないんだけれどそれでもちょっとぴりぴりしたんでご飯と一緒に食べてました。ゆっくり食べたお陰か量は結構多めに感じたなあ。



デザートに杏仁豆腐315円も注文。これがこゆいミルクっぽい味がしていーんだ。ただ同行者の中には水っぽい寒天!て感じの杏仁豆腐のが好きって人もいたのでこれはもう好みの問題ですね。

グランデュオ立川には中華街のフロアがあって他にもたくさん中華料理のお店や中華街にありそうなお土産屋さん、食器や雑貨屋さんが入ってました。近くに寄ったらゆっくり見てまわりたいかも。

陳建一麻婆豆腐店
グランデュオ立川店(立川駅から直ぐです)
042-540-2294

立川店に行きましたが全国各地、特に関東には何店舗もあるようです。ただ麻婆豆腐専門店はちょっと数が限られてるかも。お店のHPがないようなので、グルメ情報サイト参照のコト。