Soup Stock Tokyo

実はこの写真撮った時に行ったの結構前なんですが。最近チェーン展開がんがんしてきて認知度もかなり上がってますね。ご存知スープ専門店です。最近はカレーとかも出てきてるのかな。でもまだチャレンジしてませんが。この時に入ったのはお台場ビーナスフォート店。

照明が器の形になっててかわゆいよ!いつも注文するのはこちら。スープストックセット 900円 スープ(スモール)×2・特製パンor白胡麻ご飯。
私が注文したのはオマール海老と渡り蟹のスープとパンプキンスープ。

確か行った時に品切れが多くて結局いつも頼むやつになった気がする。レギュラーカップセット 760円 スープ(レギュラー)・特製パンor白胡麻ご飯てのもあるんですが、やっぱ違う種類をちまちま色々食べたくなるのがオトメゴコロとゆーもんです。こういう時に連れが男性で「俺も同じの」とか言われるとメラッと来るんで出来れば違うもの注文して下さいお願いします。

このお店はスープ一杯600円くらいするんだけれども見た目に反してボリュームがすごいです。素材がふんだんにぎっちり使われてるせいか、スープといっても水分が少ないというのかな。とにかくぎっちりなのです。小腹満たそうと思って口にすると裏切られます。幸せな意味で。セットを注文すれば普通に一食分です。それにしても「素材の味がする」と「素材の味風味がする」というのとでは雲泥の差だとほんとに実感させてくれるお店。お値段なだけあるなあと思うんですが、出来ればハーフサイズなんかも展開して欲しいなあといつも思う貧乏人なのでした。あと強いて言えばもうちょっと常備する種類が多いと迷える嬉しさが…若しくは日替わりにしてくれるとかね。

Soup Stock Tokyo
http://www.soup-stock-tokyo.com/
スープの種類は約40種類。その中から週替わりで8種類が店頭に並んでいます。夏季は冷製スープも登場。Tokyoという店名ですが勿論都外にも店舗はあります。