かおりひめ

最近各地方の郷土料理や名産品を集めたアンテナショップが都内に色々出来てるようですね。初めて入ったアンテナショップが新橋駅のまん前にある香川・愛媛の「かおりひめ」1Fがお土産屋さんになってて、2Fにレストランがあります。

ランチに食べたのが釜たまうどんだったかな。700円くらい。

うどんの違いが良くわからないんですが、麺がちゅるちゅるで美味しかったなあ。なんとなーく、本場のより少し味が濃いんじゃないかと思いました。そのうち詳しい人を連れて判定して貰いたいですね。あとは池袋にある仙台のアンテナショップに伊達の牛タンレストラン入ってるんであそこも行きたい。

ちなみにこのお店の1Fでうどんを買って帰ったんですが種類がパネェwwwwwでした。うどんだけじゃなくて「え、これが香川愛媛の名産なの?」ってものもあって結構面白かったです。

かおりひめ(せとうち旬彩館)
http://www.setouchi-shunsaikan.com/
新橋駅銀座口から徒歩1分