がってん食堂 大島屋

近所にがってん寿司って回転寿司があって、値段の割りに美味しかったり回ってる割に新鮮だったりでちょくちょく行ってたのですが、この系列店の食堂もお気に入りです。魚介類がメインではあるものの、食堂の名に相応しく肉系や揚げ物、あとはお酒のツマミ的なものもあってかつメニュ−のレベルもお値段の割りにいいと思います。

特にお気に入りは何種類かある海鮮丼ぶり。これで1500円くらい。

勿論築地のそれに比べれば敵うのは難しいんですが、近所で気軽に食べれる海鮮丼としてはなかなかのレベルだと思います。ご飯が普通のご飯か、酢飯か選べるのもポイント高い。海鮮丼は何処も酢飯が多いので苦手、普通のご飯にしたら美味しいって人も居ました。あと写真の後ろの方に写ってる、鳥皮の炒め物がお酒のつまみにぴったりです。車で来てるんで飲みませんけれどね。

こっちも同じく別の時期に食べた海鮮丼。時期によってちょっと乗ってるものが変わるみたいですね。

そしてお勧めはデザートの玉子プリン、150円。

玉子の殻をくり貫いて中にプリンが流し込んであります。量もちょうど良くてひょいっと食べられるのが良いですな。味も昔ながらなプリンです。

市場場外がってん食堂 大島屋
http://www.gatten.co.jp/contents/ohshimaya/
大体どのお店も11:00〜23:00までの営業です。