よーじやカフェ

先月徳島に行った際に早めに空港に行ってねんりん屋のカフェに行こう!と言ってたのですが、ねんりん屋カフェは反対側の出発ロビーでした…。
そんな訳でふと目についたよーじやカフェへ。よーじやと言えば油取り紙の流行先駆者的なイメージがありますね。でも私は乾燥肌なので残念ながらお世話になってません。
カフェに入るとお冷と一緒に素敵なお手拭が貰えます。お土産に欲しい!

メニューはというと、有名なカプチーノから抹茶系のドリンク、和スイーツにパスタやサンドウィッチの軽食系。店内は座席数が少ないのでこんな感じかな。出発前の時間を潰してる人が多いイメージでしたね。

こちらが有名なカプチーノ。どうやって作ってるんだろう。お値段はちょっと高めだったかな。私はコーヒー系が飲めない人なので同行者のid:dosankotvさんが注文。

私が注文したのはこちら、抹茶バナナドリンク。600か700円くらいしたけれど美味しかったよ!飲むまであんまり想像がつかなかったけれど、まんま「抹茶+バナナ」って感じでした。相性は悪くない感じ。他にも抹茶系のドリンクが充実してたんで、抹茶好きにはお勧めです。ただこういうドリンク+軽食頼むと軽く1500〜2000円くらいする模様。個人的には和スイーツのパフェ食べた方がお得感がある気がします。

よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店
http://www.yojiya.co.jp/

東京都大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第一旅客ターミナルビル 1F
03-5757-8363
営業時間 7:00〜21:00