洋食亭ブラームス

横浜みなとみらいの花火大会に行ってきました。で、早い時間から場所取りに会場へ行く前に真夏の日差しにも負けんよーに!とルミネでお昼ご飯をするコトに。このお店は横浜でランチに困ったらここ、というくらい好きです。お値段がお手頃なのも魅力。でも週末のピーク時間のお陰か、店の外は他の店に負けず長蛇の列でした。偶然入れ替わりの時間に滑り込めたようで、メニューを考えてるうちに案内されましたが、ピーク時間を過ぎても列は短くならないどころか長くなってました…。出来るならピーク時間は外した方が良いようです。


こちらが自分が注文したランチセットのレディースセット。AとBと二種類あります。サラダ+小エビのフライ+オムライス+ドリンクのお得なセット。お値段は1000円でお釣りが来ます。しょうがないんだけれど、残念なのはオムライズの卵がふわふわタイプじゃないところ。オムライスの卵はふわふわじゃないとヤダ><って人は、素直に単品のオムライスかオムハヤシのランチセットを注文するといいでしょう。但し、小エビのフライは既存の意識を変えられるくらいぷりっぷりです。大きいエビフライに遜色ありません。ちなみにこのお店には「特大海老フライ 2100円」というとんでもメニューがありますが、小エビフライがこれだけ美味しいんだからそっちも大層美味しいんだろうなあ、と想像がつきます。


こちらは定番メニューのオムライス。同じく1000円くらいだったかな。オムハヤシだと1200円になりますが、そっちのが人気メニューのようです。昔ながらのケチャップタイプのチキンライスに、ふわっふわでとろとろの卵がかかった絶品。ソースも深い味わいがあって、卵とチキンライスと一緒に口へ運ぶと相性の抜群っぷりに幸せになれます。デニーズなんかでも同じようなメニューは食べれるんですが、やっぱりソースやチキンライスの風味は一線を画しますね。お手軽に食べれるファミレスのメニューも好きですけれども!

洋食亭ブラームス
HPはないので各グルメサイトを参考の程。
横浜ルミネに今回は行きましたが、各ルミネに入ってるようです。