伊勢ろく

実は前々から狙ってた親子丼で有名な国産鶏料理のお店です。しかしいつも通り道のカフェラミルに惹かれてそこまで辿り着けないんですよに。この日はカフェラミルが満席だったので伊勢ろくへ。お盆時期のせいか、12時前に行ったのにカウンターしか空いてませんでした。お子様メニューがあるので家族連れもちらほらいますが、基本ソロが多いようです。私もソロなのでカウンター席へ。ここだとガラス越しに作ってる様子が見れます。それがまた食欲そそるんだ!

私が注文したのはランチメニューのモツ親子丼、750円。他にも同じお値段で手羽先丼、親子丼、鶏そぼろ丼があります。ランチのみの特製親子丼は1100円。モツ大好きってコトで注文したんですが、肝心の肉が殆どレバー部分。レバーは生で食べたくなる人なので、次回入るなら普通の親子丼にしようと思います。御飯はおつゆがじわじわでお箸では食べにくい程です。スプーンが用意してあるし。それに気付いたの食べ終える直前だったけれど!玉子は半熟+ちょい塊の二層構成。二回に分けて入れてあります。それがまた甘いおつゆと素敵ハーモニー奏でちゃってるんだこれが。
ただ、甘い味付け苦手な方にはちょっと向かないかな?通常親子丼はそうでもないんですが、そぼろだと一層甘いので泣きをみるそうです。
平日月曜火曜は大盛り無料サービスあり。男性にも満足頂ける量だと思います。

伊勢/伊勢ろく
http://www.iseroku.co.jp/
ランチは丼ものメインですが、夜は本格的な鶏料理が楽しめるお店のようです。