浜名湖SA

豊田スタジアムに行く途中、帰る途中で寄りました。通る東名のSAの中では海老名の次に大きいのかな。しかし行きも帰りも大体の店舗の営業時間からは外れてるのでありました。

写真は行きに寄った際に食べたとんこつラーメン780円。ほんとは塩バターラーメンが食べたかったんだけれど売り切れでした。早朝の胃に入れたせいかとんこつが重い重い。基本ラーメンはとんこつ>塩>味噌>醤油>その他な人なんですがそれでもきつい。めそめそしてたら同行者がとんこつ選ぶからだろーって。いやでもなんつーかそれだけが理由じゃねーよ!なんなんだろ、大味過ぎるというのかな。結局消化剤飲んで昼に復活。 ちなみにここのラーメン屋つーかフードコートは某有名料理人プロデュースらしく、ラーメンの他には天丼・エビチリ丼・炒飯・うどん・カレーなんかがあったかな。
朝のラーメンで痛い目見たんで、帰りは1番ハズレのなさそうな炒飯をチョイス。エビチリいきたかったけれど売り切れだった。四人でみんなバラバラなものを食べた結果、勝ち組は私だったよへへん!朝食べたかった塩バターラーメン、バターはパンにつける四角いちっちゃいやつがトレイに一緒に乗ってて吹いたwww
ものによったり場所によるんでしょうが、基本的にSAのフードコートの食べ物って大味だよね…。個人的に浜名湖SAの某有名料理人プロデュースっていう割にはあんまりその恩恵を感じなかったなあ。全体的に大味過ぎて、食べ終わる前にその味に飽きちゃうんだよね。なかなか難しいもんです。