PANINO GIUSTO

池袋西武に入っている、パニーノジュスト。パニーノの中のパニーノ、という意味らしいです。その名の通りパニーニのお店。使われる生ハムは注文を受けてからスライスし、その塩加減も素晴らしい。

いつもタルトゥーフォ(980円)しか注文しないんですが、他のも食べてみたい…と思いつつタルトゥーフォが美味し過ぎるのでなかなか浮気出来ません。タルトゥーフォの中身は、パルマ産生ハム・トマト・ブリーチーズ・ルッコラ、そして極めつけが白トリュフソース。これボトルでも販売されてるんだけれど、物凄く食欲そそります。多分このソースがなかったらここまではまらなかったと思う。生ハムがこれでもかってくらいぎっちり入ってるのも魅力ですね。大概生ハムのパニーニって野菜のが分量多いんだけれど、ここのは張るんじゃないかなあ。

ちなみにイートインだと同じ値段でミニサラダが付きます。これにかかってるバルサミコ酢も秀逸です。バルサミコ酢だけで売ってないかなあ。作りたても勿論美味しいのですが、テイクアウトして食べても美味しいのも魅力ですね。

PANINO GIUSTO
http://www.nenohi.com/panino01.htm
ずっと横浜そごう、西武池袋の2店舗でしたが最近青山にもオープンしたようです。青山が日本の旗艦店第一号だとか。