セブンイレブン:香草チキンとトマトの冷たいバジルパスタ

最近更新していなかったのはズバリ撮影スランプだったからなのです。と、前置きをしつついつまでも更新しないとなかなか私の写メフォルダが火を噴けずにくすぶってばかりなのでそろそろ開き直るか。パッケージの写真だけでごめんなさい。

基本コンビニ飯ってあんまり食べない人間なのですが、巡回してるブログでこのシリーズが美味しいってのを見てなんとなくセブン行ったら探すようにしてたんだけれどなかなか見付からない!見付からないとますます食べたくなるよね!!って感じで気分も最高潮のところでやっと出会えました。

お値段は340円、量の割にはお手頃価格なような。チキンが結構がっつり入ってるし。細麺のパスタに名前の通りトマトと味がちょい濃い目の香草チキン、あとパプリカとレタスが少々。バジルソースをかけた後に、アンチョビと玉ねぎのドレッシングをかけて食べるんだそうです。私は自宅で食べたから良いけれど、結構手がべたべたになるんでお手拭ないと出先じゃ食べられないと思うよ!

味はドレッシングのお陰でかなりあっさり、個人的にはあっさり過ぎてちょっと物足りないかなあ。夏ばてであっさりしたもんしか食えねーよ!って時には最適な筈。もいっこのシリーズも食べてみまっす。