BITTERSWEETS BUFFET ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネ池袋店

近年で最も話題をさらったスイーツブッフェ(ALL ABOUT)という記事に惹かれて行って参りました。私が行ったのは森がコンセプトのルミネ池袋店。ルミネ池袋の中には『ビュッフェコレクション』と名付けられたフロアがあり、フロア内全6店舗がビュッフェ専門店というなんとも素晴らしいコンセプト。

ちなみに予約して行ったのですが、予約は開店と同時の午前11時からしか出来ない模様。予約して行ったから良かったものの、ルミネの開店と同時にエスカレーターで上って行ったら既に長蛇の列が…!これは休日だったからと信じたい、ええ。


入口の看板。休日限定のローストポークや、ランチ限定のバーガーも楽しんじゃうよ!


まずはこのMAPをご覧頂きたいのですが、池袋店の内装は森がコンセプトになっており、席もそれぞれ個室っぽい雰囲気。入口でこの鍵を受け取り、これが伝票の代わりになります。オッサレー!



焼き菓子コーナー。美味しそうだけれど、ここで本気を出してはいけない。


本気出したいのはここ!何処のビュッフェでも大体そうなんですが、ケーキ類は切り分けられててもなかなか上手に取れず、ぐしゃっとしちゃうんですよね。それがビタースイーツビュッフェでは一安心、スタッフさんがショーケースの中から希望したスイーツを盛り付けてくれるのです。


じゃーん。可愛い模様までつけてくれます。マカロンがあるのもポイント高し。



好みのクレープとワッフルを作ってくれるコーナー。希望のアイスやトッピングを伝えると、スタッフさんが目の前で焼き上げ、盛り付けてくれます。ちょっと並ぶ事もあるので、人の波を読んで空いてる時を狙うのがポイント。


実際作って貰ったもの達!焼きたてを楽しめちゃうよー!全部楽しむのはお腹的に厳しいので、同行者と分け合いっこがお勧めです。



ランチ限定のバーガー。スタッフさんに渡される時にはパンズと肉だけなので、サラダバーで好きな野菜を挟んでゴー!と言いつつ、私はシンプルに肉とパンズだけが好きなのでそのまま食べましたとさ。肉に味がしっかりついてるからそのままでも美味しいのです。ちなみに肉はシングルとダブル選べるよ!



デリコーナー。スイーツと交代で食べて行けば永久機関という恐ろしさ…!


ちなみに窯焼きピザもあるのでこれもお勧め。でも食べ過ぎるとスイーツが入らなくなるよって経験者が言ってるよ!目の前で盛り付け+焼き上げをしているので食欲をまあそそってくれるのであります。



種類豊富な紅茶コーナーはこんな感じ。勿論紅茶だけじゃなくって、ジュース類のドリンクも豊富に用意されてます。



90分は案外短くて、お腹はいっぱいになるんだけれど、友達とお喋りしつつ楽しむにはディナーの120分が良いかもしれませんね。しかし休日料金の1980円でこのクオリティは素晴らしい。やっすいホテルビュッフェに行くくらいなら、ビタースイーツビュッフェの方がクオリティ高いかもしれません。これは話題をかっさらう訳だわー。予約時以外は長蛇の列に並ぶ覚悟も必要ですがそれだけの価値はある!

ちなみに写真のなかった休日限定ローストポークですが、ワゴンが回ってきます。これもスイーツの食休みにちょうど良いあっさりしたお肉で休日に行った際には是非ご賞味あれ。



BITTERSWEETS BUFFET ビタースイーツ・ビュッフェ
http://pscoop.jp/bsb/

予約は可能ですが、ランチタイムは11時から、ディナータイムは17時からのみなのでご注意を。